フォト
無料ブログはココログ

録音

  • CHORAL
    BACH: BWV30

« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »

2016年1月

2016年1月29日 (金)

桐朋学園『魔笛』2/24 まじかです。

桐朋学園『魔笛』2/24 まじかです。
先日このページで紹介させて頂いたチラシは2014のものでした(^^;;紛らわしくて申し訳有りません。新しいものを今日頂きましたのでこちらに改めさせていただきます。

ぼくはまたパパゲーノをやらせて頂きます。

子供達も悪戦苦闘しつつも楽しんで稽古をしてるようです。ぜひお運びください!


チケット好評発売中です。

桐朋『魔笛』2016チラシの裏

桐朋『魔笛』2016チラシの裏

2016年1月19日 (火)

『マタイ受難曲』

『マタイ受難曲』
一昨日のことになってしまいましたが『マタイ受難曲』無事終演しました。

ステージから3階席の後ろの方までほぼ満席のお客さん。昨日の雪と重ならなくて本当によかったと思います(^^;;


今回もご好意であの最後の方にあるバスの名曲を歌わせていただきました。


それもマエストロが僕の声の特性を最大限に生かした指揮を振ってくださり心から気持ちよく歌わせていただきました。


もう少し年を重ね音色が落ち着いたらまた違うあの曲が歌えるのかなと思います。


残酷から慈しみへの逆バンジーによる“人間っていいよね”を少しでもお客さんが感じてくださったなら嬉しいです。


子供達が入場前に袖で一列に並んでる列の最後に何も知らない我が息子がちょこんと並んでいる姿をみてなんとも言えない気持ちになりました。


言うまでもなく子供達の歌い出しの純粋な声にうるっときてしまいました。


今回の僕のスタンバイ椅子はほぼ下手より。そこからレチタティーヴォのたびにセンターに歩いて行ってユダ、ペテロ、ポンティフィクスそしてピラトを歌ったが結構自分の歌いだすまでに定位置に着くタイミングを計るのに神経を使いました。


何はともあれ最終的にはマエストロの誰も真似できないあのエネルギーの渦巻きによって皆引き込まれしまうのでした。

お越し下さったお客様、おんがくの共同作業場のみなさんありがとうございました。

2016年1月12日 (火)

『マタイ受難曲』来週です。

日付2016/01/17(日)時間ロビー開場12:30/開演 13:30会場東京芸術劇場コンサートホール入場料S5000 A4000 B3000 学生席・車椅子席は2000円指揮:郡司博/管弦楽:オラトリオ:シンフォニカJAPAN
独唱:畑儀文、山下浩司、星川美保子、高橋さやか、増田弥生、吉田浩之、加藤宏隆、大井哲也



iPhoneから送信

2016年1月 8日 (金)

川崎でマーラーを歌います。

川崎でマーラーを歌います。
川崎でマーラーを歌います。
マーラーは復活の合唱を歌ったことがあるだけでソロを歌うのは初めて。勉強せねば!

2016年1月 6日 (水)

ジリオ新年会

皆様明けましておめでとうございます!

今年も頑張って歌ってまいりますので何卒応援のほどよろしくお願いいたします!


今日はジリオサレジアーノの新年会におよばれでした。


久しぶりに電車に乗って渋谷まで〜


美味しいお酒とお食事〜


龍虎を頂きました〜


皆さん去年の反省と今年の抱負を一言ずつ。


去年の天地創造のアンケートをいただきました。


たくさんのお褒めのお言葉。


毎年上がるジリオサレジアーノのハードル。


肩肘張らずまたクリスマスに向かって練習しましょう。


次回はメサイヤの1部と2部、そしてBWV147と発表されました。

全部私のお気に入りの曲なので今から勉強するのが楽しみです。

皆さん今年もよろしくお願いします。

iPhoneから送信

« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »