フォト
無料ブログはココログ

録音

  • CHORAL
    BACH: BWV30

« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »

2015年9月

2015年9月17日 (木)

羽村市文化祭!

羽村市文化祭!
合唱部門は10/31ゆとろぎ大ホールです。


今年はゆとろぎ開館10周年記念として出し物も盛りだくさんです。

11/3は「合唱指導者によるガラコンサート&みんなで歌おう」。ぼくはプルマージュの指導者として15分間歌います。そちらも合わせて応援に来てください。

2015年9月14日 (月)

ドイツレクイエム歌います

以下学習院大学オーケストラホームページより。

2015年11月15日(日) 開場13:30 開演14:00場  所   :すみだトリフォニーホール 大ホール(JR・東京メトロ錦糸町駅より徒歩5分)

指  揮   : 船橋 洋介
ソプラノ:市原愛
バリトン:大井 哲也

曲  目   :●ブラームス / ドイツレクイエム 

●ショスタコーヴィチ / 祝典序曲 

●チャイコフスキー / スラヴ行進曲 


若きブラームスが自信をもって完成させたという傑作「ドイツレクイエム」。不安や悲しみの中から慰めや報い、そして希望を見出していく『生者のためのレクイエム』を、管弦楽の豊かな音と合唱の美しい響きで表現致します。 オーケストラと合唱が織りなす荘厳な鎮魂歌、そしてメイン曲とはまた違った趣きの管弦楽曲2曲と、様々な色をまとったプログラムを一挙にお楽しみください。 
皆様のご来場お待ちしております。

入  場  料 :全席自由 当日1000円 (前売500円) 


iPhoneから送信

2015年9月11日 (金)

帰るよー

帰るよー
今回も実り多き旅公演でした。

子供達が最後舞台に上がってきてお礼の言葉をくれます。

その中の一つ。自分に自信を持つことが大事なんだと知りました。

改めて認識しました。

練習したんだから自信を持っていいんだな。

ご関係の皆様お世話になりました。

2015年9月 1日 (火)

発声

発声
ちょっとデリケートな本番のために一生懸命頭を絞って色々試して結構いい仕上がりな感じ。


今日違うプロジェクトの通し稽古でそれを試して歌った。

自分としては絶好調!

でもそれをお聴きになっていた大きなテノールの先生に、今日どんな感じ?あんまり鳴ってないけど?

ガビーン

ダメだった〜

でも途中までは合ってると思う!

改善策を細かく教えてもらって納得。

ありがたいことだ。

明日やってみよ〜

« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »