フォト
無料ブログはココログ

録音

  • CHORAL
    BACH: BWV30

« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »

2015年7月

2015年7月30日 (木)

徒歩

Image

今日は3つの合唱団を徒歩と電車で。

サロモンのシューズはよくできてるね。

スタスタだよ

2015年7月28日 (火)

今年もシアターx魔笛の季節がやってきました。

8/13 19:00
8/15.16 14:00
今年は初心に戻ります。

エッタ・クレップが初めてつけた8年前の演出に戻って

この魔笛の原典に隠されたパワーを発掘していきます。


王子は愛により成長し

女王は強すぎる愛により暴走し

姫はその強すぎる愛を受け止められずに涙を流します。

それらを見て半鳥人は人の心を知ります。

ザラストロは変なお坊さんです。

言葉では表しきれないこの人間ドラマおもろいよ。

当たり前だけどモーツァルト天才だよ。

千円だし。ちゃんこついでに応援に来てください。

イタリア語、ラテン語、イタリア語

久しぶりにお邪魔した。

みんな良くなってた。合唱団に頑張ってるエネルギーがみなぎってる。

楽譜が友達になりつつある。努力した結果だ。

今のまま友達になってもいいが音符以外の表記も一緒に友達になった方が仕上がりに格段の差が出る。

緊張感のある音が出せるようになった。でも持続が難しい。この曲の存在意義、作曲家の思いを今一度考える。

そして日本人のテンションで再現するのではなく限りなく自分がイタリア人だったらと想像して音が出る前のブレスをしてみる。

明日は朝からイタリアオペラである( ´ ▽ ` )ノ


iPhoneから送信

« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »