フォト
無料ブログはココログ

録音

  • CHORAL
    BACH: BWV30

« 2014年10月 | トップページ | 2015年1月 »

2014年12月

2014年12月22日 (月)

ヴェルディのレクイエム@長岡

ヴェルディのレクイエム@長岡
先週から頻繁に降る雪のために今晩の練習に影響が出ました。

ホール駐車場除雪作業が間に合わなかったために駐車場が混乱しました。みなさんの安全を考慮しいつもより早い時間の終了となりました。

短い時間でしたが集中して練習できた?かな。

いらしたのに練習が終わっていた方。お気の毒です。来年また頑張りましょうね。

写真はホール周辺の道路。タクシーの窓よりも高く雪が積もってます(^^;;

2014年12月15日 (月)

浦安市民第九

浦安市民第九
無事に終了しました。


本番は船橋マエストロの熱い熱い指揮でオケも合唱も150%のパフォーマンスでした。指導陣の一人として鼻が高いです!


なんと本番は合唱での参加となり、ダンディヴォイスの浦安市長さんの隣で歌わせていただきました!


みんなで全部をやりきった感に満ち溢れました。


合唱とオケに小さいお子さんな何人か参加しててとても微笑ましかったです。ぜひこれからも続けて欲しいです。

皆さんありがとうございました!

2014年12月13日 (土)

Re: 花は咲く

iPhoneから送信

2014/12/13 15:28、大井哲也 のメッセージ:

> 明日本番です。
>
> これはリハの写真。
>
> 合唱指導でお邪魔しております。
>
> 練習の甲斐があり合唱かなりいい仕上がりです。
>
> まだ、少し荒削りですが明日までのリハーサルの中で微調整します。
>
> 明日は思いっきり歌いましょうね!
>
>
>
>
>
> iPhoneから送信

浦安市民第九

浦安市民第九

2014年12月10日 (水)

音楽の共同作業場のメサイヤ

音楽の共同作業場のメサイヤ
皆様お疲れ様でした。

ソリストの座る位置から字幕がよく見えて、とってもわかりやすいコンサートだなと思いました。(^^;;。

合唱はよく先生のテンポに食らいついていて良かったです。やっぱり喜びは躍動感がないとね!

トランペットのアリアの後拍手を頂くという嬉しいサプライズありの楽しいメサイヤでした。

2014年12月 9日 (火)

サロンコンサートでした

サロンコンサートでした
昭島女声コーラスのサロンコンサートでした。


毎年この時期に呼んでくださいます。

今年で6年目です。みなさんお変わりなくお元気でまた来年もお会いしたいものです。

今年は10曲ほど歌わせていただきました。

今回の自分としての新曲は"木菟"、"さびしいかしの木"と"公園の魔術師"でした。

2014年12月 8日 (月)

ジリオサレジアーノ♯2

ジリオサレジアーノ♯2
演奏中の写真も頂きましたのでご紹介いたします。ひときわ顔の大きい人が写っていますがこの人がドンボスコさんです。

2014年12月 7日 (日)

ハープがやばかったっす。

ハープがやばかったっす。
ジリオサレジアーノお天気にも恵まれ素晴らしい演奏会になりました。

今回ハープがめちゃめちゃ綺麗で、この楽器を発明したのは神か天使かと思ってしまいました。

でも人間が作ったんですね。人間の可能性ってすごいですね。

その他の曲もオケの皆様、ソリストの皆様、そして忘れてはいけないこの素晴らしい教会の響きに支えられ大成功でした!

2014年12月 6日 (土)

40歳になりました。

40歳になりました。
本日40歳になりました!

なんとめでたい!

40年間様々な方に支えられて生きてこられました。

すべての方に感謝いたします。

遅くなりましたが今年の3/4自分で言う親バカがいたもので、たまのようなかわゆい男の子が誕生いたしました。優輝と名付けました。

こんな嬉しいことはなく頑張ってくれた妻にありったけの感謝を送ります。

父親となった今日人との縁のありがたさを心から放さず生きていきます。


そんなこんなです。皆様これからもバリトン歌手大井哲也をよろしくお願い申し上げます。

2014年12月 5日 (金)

桐朋短大のフィガロの結婚

桐朋短大のフィガロの結婚
なんだと思います?この床。

劇場では立体になります。

気になるでしょう?

3/4仙川劇場にいらっしゃればわかりますよ。

入場無料!

しかし百席しか有りませんからチケットはお早めに!

2014年12月 2日 (火)

サレジオミニコンサート


ガダルカナル島テテレ教会のための献金
カミーユ・サンサーンス(クリスマスオラトリオ)
2014/12/7  14:00開演
カトリック碑文谷教会
今日ゲネプロでした。
曲がメロデックで感じ取りやすい上にいい仕上がりです。
お時間がございましたら是非お越しくださいませ。
私は指揮を振ります。


iPhoneから送信

サレジオミニコンサートVol.33

サレジオミニコンサートVol.33

2014年12月 1日 (月)

二期会合唱団巡回公演

二期会合唱団巡回公演
またまた事後報告ですが3週間の子供達に素敵な音楽をお届けする旅公演無事に終了いたしました。
皆様おつかれさまでした。

チェネレントラ(シンデレラ)

チェネレントラ(シンデレラ)
事後報告ですか今年の夏初ダンディーニでした。楽しかったです。みなさまお世話になりました(≧∇≦)

二期会マイスタージンガー

二期会マイスタージンガー
やっと新しい端末からの更新法を編み出しました(^^;;

ということで久しぶりの更新。

昨日はプラバホールin松江で二期会マイスタージンガーの一員として歌わせてもらいました。


プログラムは好きな曲ばかり。お客さんとの一体感も感じ素晴らしい演奏会でした。色々な意味で勉強になりました。ご関係の皆様ありがとうございました。

皆様ありがとうございました。

テスト送信

iPhoneから送信

« 2014年10月 | トップページ | 2015年1月 »