フォト
無料ブログはココログ

録音

  • CHORAL
    BACH: BWV30

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

2013年12月

2013年12月15日 (日)

新宿三井ビルの第九

新宿三井ビルの第九
に夫婦でソリストをつとめさせていただきました。


今回はソロだけではなく合唱指導もさせていただきました。


合唱団は指導が始まった頃に比べたら別団体のように本番はのびのびと歌っておられて嬉しかったです。


例年はピアノ伴奏だそうですが今年は第九の演奏を始めて10周年になることからオーケストラの伴奏でした。


皆さんお世話になりました!これからも楽しく歌って行ってくださいね〜

2013年12月 4日 (水)

つぶてそんぐ

つぶてそんぐ
震災により苦しんでらっしゃる方がまだ多くおられる。

メディアが取り上げなくなったから普段の意識が薄れてきているのは事実。

それを再認識するべきだ!

今の日本人が目を背けてはいけない事実がこの曲集「つぶてそんぐ」にある。

と昨日の練習初日に思いました。

高校の時に歌った「きこえる」で親しんだ感触があるからかとても音楽に入って行きやすかったです。

目を背けたくなる様な内容。

しかし現地の人々がそれを歌いに東京までいらっしゃる。それのお手伝いができればと、思っていたが。他人事ではないことにきのうきがついた。

もしも歌いたいという方がいらしたら合唱団はまだ募集をしています。

2013年12月 3日 (火)

第九歌います

第九歌います

2013年12月 1日 (日)

シンポジューム

シンポジューム
慶応義塾大学でのトリスタンとイゾルデ全曲公演最終日です。

40分間の休憩はシンポジュームが行われトリスタンとイゾルデについて伊東先生と高辻先生愛のみより死に至れるか?それがLebestot?

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »