フォト
無料ブログはココログ

録音

  • CHORAL
    BACH: BWV30

« 2013年9月 | トップページ | 2013年12月 »

2013年11月

2013年11月30日 (土)

トリスタンとイゾルデ中日

トリスタンとイゾルデ中日
赤信号で停車中なのでご安心ください。

今日は慶応義塾大学でトリスタンとイゾルデの2日目でした。明日が楽日です。

2013年11月26日 (火)

東京初演

東京初演
写真はゲネプロ。

数年前船橋マエストロのもと長岡市民合唱団が本邦初演したあの名曲です。

世界中が現代の日本人に問いかけるこの作品。

我々はどこまで悲しみと怒りを深く感じその両者のたいきょくにある生きていることの喜びを表現できるのでしょうか!!

2013年11月25日 (月)

カールジェンキンス

平和への道程の東京初演
が明日あります。一部日本語で演奏します。
以下詳細です

 月のコンサート
  シェーンベルク『月に憑かれたピエロ』(日本語上演)/郡司敦『火の光』
  カール・ジェンキンス『平和への道程』
      (ミサ典礼文はラテン語、英語・仏語は日本語による上演)
  2013年11月26日(火)18:15開場 18:45開演 杉並公会堂大ホール
   指揮:右近大次郎(シェーンベルク)/郡司博(ジェンキンス)
   独唱:三輪陽子(ジェーンベルク)
       小村朋代、増田弥生、前田ヒロミツ、大井哲也
   演奏:HANAカルテット、塩高和之(琵琶)、田中黎山(尺八)、中島裕康(箏)他

よろしくお願いします。

2013年11月24日 (日)

ジリオサレジアーノ『戴冠式ミサ』モーツァルト

Img_3661

無事に終了!

新役員さんの大活躍でした!

演奏はおかげさまで今までで一番良かったです。

ふり終わったとき体が疲れていたのが自分的に反省すべきところですがソリスト、オーケストラ、鍵盤とティンパニそして教会に助けられました!

はたから見ていただけですが団員のお一人お一人がこの演奏会のためのそれぞれに協力されていたのをみて良い団だなと思いますた。

聴きに来てくださったお客様この演奏会にかかわられた皆様お疲れ様でした!


2013年11月18日 (月)

長岡混声合唱団

Img_3644

昨日は長岡混声合唱団の第13回定期演奏会にソリストとして夫婦で参加させていただきました。

皆さんとはたった1日のお付き合いでしたが舞台でご一緒させて頂いてるとき皆さんの音楽が好きだという気持ちが伝わってきました。

林さんのポジティフオルガンもやさしい音で歌いやすかったですね。

これからも指揮者の福島さんのもとたくさんの名曲をマニアックに演奏してください。

関係者の皆様お世話になりました!

お元気ですか?

お元気ですか?
二ヶ月間の中国地方演奏旅行が終わりましたが、何やら忙しい毎日です。写真はチマッティー先生がおかきになった名曲の数々を、紹介するコンサートの時のジリオサレジアーノ。リハです。

« 2013年9月 | トップページ | 2013年12月 »