フォト
無料ブログはココログ

録音

  • CHORAL
    BACH: BWV30

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月

2012年12月22日 (土)

無事終了しました

ラッター終了しました。

ため息がでるほど美しいコーラスは子ども合唱の純粋な声を頭の上から浴びながら歌ったからだとおもう。

アフガニスタンに車椅子をおくるためのチャリティコンサートだった。


ラッターの演奏の前に現地のかたが車椅子だけでなく学校にいけなかった子供達が教育を受けれるようになりました。と報告してくださった。


辛い思いをしてる人の心がこの演奏会でほんの少しでも軽くなってるのではないか、と思うと嬉しくなった。


人のことを考える。ラッターの音楽にもそれを強く感じた。


ラッターの音楽は人に思いやりを持たせる力があるように思う。


昨日は杉並公会堂がそんな優しい気持ちで満ちていた気がする。


アフガニスタンと日本をつないだように、ステージと客席をつないだように思う。

音楽の共同作業場の皆様お疲れ様でした。

2012年12月16日 (日)

ラッター

ラッター
選挙に行ったあとラッターの子供達のミサ、合唱合同稽古だった。

かなり期待していたが、期待通りだ。

美しいです。音楽が。

ラッターさんの気持ちがぼくの心に突き刺さるようだった。

練習中美しいフレーズを歌う子供の声を聴いて何度も涙をこらえた。

感動というやつだ。

一人でも多くの人に聴いて欲しい。

そしてラッターの悲しみと戦ったあとに生み出された美しい天上の旋律を共感して欲しい。

12月21日18時45分開演

杉並公会堂大ホール。

2012年12月15日 (土)

羽村

羽村
Zonavoceさんでの本番無事に終了しました。

また、このような幸せな時間を与えてくださった福島屋さんとお越し下さったお客様に感謝いたします。

あっ写真は福島屋さんのFacebookから拝借しました。すいません。一曲目が終わって再開に乾杯しているところですね。

今日のチラシ

今日のチラシ
美味しそうでしょ。美味しいですよ。
ご都合がよなったらいらしてくださいませ。よろしくお願いします。

2012年12月14日 (金)

としのせ


Photo2



今年ももう数日を残すところとなりました。

皆様お元気ですか。

明日福島屋【羽村市】で歌います。7時からです。ご興味がある方はメールください。

写真はオペラシティの巨大ツリーをiPhoneのパノラマカメラで撮りました。

2012年12月 3日 (月)

ジリオサレジアーノ

練習の成果が出せましたね!お客さんが集中して聴いて下さってるのがわかりました。合唱団に表現をぶつけた分それが音になって帰ってきて客席まで届いてるのが指揮を振っていてわかった。メサイヤって面白いね。楽しい時間でした!皆さんおつかれさまでした!

練習の成果が出せましたね!お客さんが集中して聴いて下さってるのがわかりました。合唱団に表現をぶつけた分それが音になって帰ってきて客席まで届いてるのが指揮を振っていてわかった。メサイヤって面白いね。楽しい時間でした!皆さんおつかれさまでした!

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »