フォト
無料ブログはココログ

録音

  • CHORAL
    BACH: BWV30

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月

2012年11月25日 (日)

鎌倉芸術館で

ブルックナーのミサの本番がありました。

皆さんで集中力を研ぎ澄ませて全曲演奏しきった感がり、終わった後の打ち上げはその労をねぎらい盛り上がっていました。

皆さんお疲れ様でした!

Img_1147_2

終演後袖で皆さんと。

Img_1151

ソリストで~




二期会文化庁公演ツアー終了

3週間にわたる二期会文化庁ツアーが終了しました。

いろいろなことがありました。楽しい仲間やスタッフ、先生に支えて頂きながら無事に乗り切ることができました。ありがとうございました!また次回よろしくお願いいたします。

Img_1117

男性全員と、わざとおっかない顔をしているだけで不機嫌なのではありませんのでご安心ください。

483492_3576588308155_986714209_n

闘牛士を歌わせて頂いた時のホセ役の高田さんと。




2012年11月11日 (日)

郡山に着きました。

郡山に着きました。
福音書の世界から抜け出し、居酒屋の騒音の中で今日の演奏の余韻に浸っとります。

合唱の頑張りを後頭部に感じました。今回指導に携われて誇らしいです!

いくら頑張っても表現につながらない時、そう、ぐんじ先生のあのエネルギー!だ!この部分は文章にできないね!!音楽だけど音楽以上を感じる。すべてを根こそぎ引っこ抜いて、吸収して完全にステージに放出する。それを吸収した演者全員がそのエネルギーをもらう。するとどーだろ全員の音が変わる。びっくりするけどそこまでして表現なんじゃないか?

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »