フォト
無料ブログはココログ

録音

  • CHORAL
    BACH: BWV30

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

2010年10月31日 (日)

昭島合唱祭

__

無事終わりました。今までで一番いい演奏ができました。 雪の日には指揮者のぼくにも演奏する皆にもかなり深い所で曲を感じる事が出来ました。後のに曲もベストな選曲でした。

2010年10月29日 (金)

いったん

いったん 東京に帰って来ました。再来週から出雲の方の学校を回ります。 楽しい時間はあっという間にすぎるものですね。 今回も正直な子供の反応、その後ろで聴いてくださっている大人のお客さんの反応。いくつか成る程と思う所がありました。 何度も本番を重ねたレパートリー、マンネリにならない様に常に新鮮でいきたいと思います。 とりあえず、明日の昭島合唱祭です。ティアラが合唱祭のとりをつとめます!

徳山最後の夜

徳山最後の夜

2010年10月28日 (木)

ホテルの近くに港が有ります。

ホテルの近くに港が有ります。

レールスター

レールスター で徳山へ

美しい風景を見ながらのバス移動は最高でした。

大和

大和 甲板レプリカの見取図

潜水艦

潜水艦

大和

大和 の模型

大和

大和 の甲板の原寸大のレプリカ。

戦艦大和

戦艦大和 が生まれた工場。

2010年10月26日 (火)

二日目

二日目 きょうも楽しい公演でした。 写真は今日の学校の校舎ですが、気の温もり満点の素敵な建物でした。

2010年10月25日 (月)

広島お好み焼き

広島お好み焼き ご存知の通り、そばが中に

初日が無事終わりました

初日が無事終わりました 広島到着ごローカル線でお好み村へ

醤油豚骨

醤油豚骨 早速いただきました。まろやかな味わい。

岡山につきました

岡山につきました

おめでとうございます!

おめでとうございます! ひらい先輩の結婚式におよばれしました。お二人の幸せがひしひしと伝わるとてもすてきなお式でした。何時までもお幸せに!

2010年10月24日 (日)

夜景

夜景 肉眼でみたらもっと綺麗です。まんなかへんにスカイツリーがほんのちょっぴり見えるのわかります?

2010年10月23日 (土)

煉瓦しきつめ計画

蓮が敷き詰め計画 作業は順調

2010年10月20日 (水)

テスト送信

テスト送信 松茸茶碗蒸し

2010年10月19日 (火)

テスト送信

テスト送信 今日の晩ご飯の主役は松茸ご飯?秋秋刀魚?それとも酢橘?

テスト送信

テスト送信 iPhoneから投稿すると写真のむきが不安定。

1t

1tトラックを運転したのは初めてだったけど鼻がなくて前方の見晴らしが良くシートポジションが高いから快適などライブだった。レンガ敷き詰め計画はレンガを家に運んだところで今日はおしまい。どんな風に出来上がるのか見守っていきたいと思います。え、手伝え?

Photo_2_2

地面に

地面に 庭の物干しの下にレンガ(コンクリート)を敷き詰める計画があるらしく、今日は久しぶりに父の手伝い。 父の設計図によるとレンガは166個必要。そしてお店の在庫も丁度166個なんたる偶然。写真はフォークリフトでトラックに積み込んでいるところ。持ってみたところ一つ五キロはある。

2010年10月18日 (月)

宝屋

宝屋 テスト送信 京都で食べたラーメン。豚骨ベース。まろやか

テスト送信

2010年10月17日 (日)

東寺

昨日開演前に時間があったので友達と東寺に行ってきました。

興味深いものがたくさんあった。

P1040968

本番も無事に終わりました。

P1040965

2010年10月13日 (水)

今日も良い天気でした

今日も良い天気でした 北海道のお土産をいただきました。いただきまーす。

2010年10月12日 (火)

合唱

今日は古巣に帰った気がする。 朝はティアラの方々と会食。ドイツであったことなどを報告。なんか楽しかったね〜時間を忘れて喋ったね。団員相互の思いやりを感じられてとても嬉しかった。夜は海の練習に無理を言って顔を出させていただいた。先日なくなられた鈴木行一先生の追悼の気持ちを込めて先生の曲を団員の皆さんと一緒に歌わせていただいた。生きていることの幸せと生命の力強さを感じる歌でそれを皆さんと歌えて本当に良かったと思います。まだ海的には未完成だけど、世田谷合唱際で完成したあの二曲を聴かせてくれるだろう。ドイツにいて本番聴けないのはとても残念だけどドイツから念を送って応援してます。皆さんどうか心からの熱唱響かせて下さい!期待していま す!ぼくから合唱は切り離せないものなのかもしれない。なんて酔っぱらってるからかなかな?でも楽しいお酒を久し振りにみんなと頂きました。 ----------------- sent from W-ZERO3

2010年10月 4日 (月)

ビール祭り

日本に帰ってきています。

少し遅くなりましたが。ミュンヘンのビール祭り(オクトーバーフェスト)に行った時のレポート。

もともとミュンヘンの王様ルートヴィヒとテレーゼ・フォン・ザクセンの結婚式が1810年10月に都市の城壁の前の緑地で行われた際に、大規模な競馬が催されたのがはじまりだそうです。

P1040773

今年は200年目を記念して草競馬を開催していました。スタートラインにならんでないのにいきなりスタートして、なんかだらだらな感じだと思ったのはぼくだけかな。観ながら食べたホットドックが美味しかった~。

P1040771

そのほか大きなテントの中にドイツの農業に関する博物館が特設されていました。ジャガイモの歴史が意外と浅くて驚きました。

P1040777

残念ながら初日の朝のパレードは観れませんでした。どんなパレードだったかというと各ビール会社が馬車でビールダルを運ぶというものだったそうです。これはパウラーナのテントの前に止まっていた馬車。立派な馬ですね。パウラーナ社のの白ビール最高です!!

ビールは1ℓのジョッキで飲むのが常識。

P1040869

写真にはないけど鶏の丸焼きの半分ってやつを食べたけど美味しかった。脂の乗り具合絶妙。

これはオクトーバーフェストのシンボルともいえる観覧車からからの写真。

P1040796

白い横長の屋根が全部ビヤホール。左の手前がパウラーナ。

P1040797g

ちょっとしたから見た写真右のとうはレーベンブロイ日本でもおなじみですね。

つづく

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »