フォト
無料ブログはココログ

録音

  • CHORAL
    BACH: BWV30

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

2010年1月30日 (土)

ゾリステン

ゾリステン 一時はどうなることかと思った東京バロックゾリステン合唱団ですが・・・ 1年かかってやっとゆっくりまとまった空気が練習中に流れるようになった。 体調が良くなったとのことで数ヶ月ぶりに口さんもいらっしゃり相変わらずパワーヴォイスで盛り上げてくださった。 写真は練習後林さん木さんといただいたランチお寿司。

ぜんざい

ぜんざい 今朝いただいたぜんざい

2010年1月26日 (火)

新年会

新年会 今日は目黒サレジオ教会での今年初めての練習。 今期はByrd(1543〜1623)のAve verumも勉強していて、いつもsanguineの所の表現を迷うのだけど、Byrdはうまく書かれている。皆さん感心するのは予習がかなりしっかりしてあるところ。ぼくに絶対おと取りのようなことさせたことがない。うん、見習わなければ。 練習後に教会向かいにあるレストランで新年会ランチ。 皆さんとおいしいお料理をいただきながら楽しい時間を過ごしました。 お肉・・・たたきというかステーキというか・・・美味しかったな。 ごちそうさまでした(^^) 今年も楽しく歌えますように。 写真は教会前で皆さんと

2010年1月24日 (日)

しらこばと音楽祭

Scn_0014

闘牛士エスカミリオで出演します。

よかったら応援に来てください。

チケットご希望の方は私までご連絡ください。

2010年1月22日 (金)

ゲーテ

行ってきましたよ。

懐かしかったなあのレンガの建物。

中は改装されちゃってかなりきれいになっていた。

クラス分け面接を受けて面接官の先生とどのクラスに入るか相談に乗ってもらってなんとか決まりました。

来月から通います。

2010年1月21日 (木)

あたたかい

今日は暖かかったですね。

玄関を出た瞬間その暖かさに驚きましたよ。

きょうは今年最初の土竜の練習に行っていました。

おもわず子供に教えるように教えてほしいなんて練習中意見が飛び交い一瞬ドキッと場の空気が凍りつきましたが正直な意見ですよね。わかるまでやってほしい気持ち見習わせていただきます。

練習後ははじめての餃子やさんでおなかいっぱいいただいてしまいました。ご馳走様でした。餃子にビールこれが最高なのです。

明日はゲーテインスティトュート東京(ドイツ文化会館)にいって入学手続きしてきます。

がんばるぞ!

2010年1月20日 (水)

BLUMEN第3回

無事に終了しました。

皆様お疲れ様でした。

たくさんのお客様にご来場いただきました。ありがとうございます。

そして当日お手伝いくださいました団員の方々ありがとうございました。

おかげさまで出演者は日ごろの努力の成果を出し切れたと思います。

舞台上で歌っているの皆さんのすがた、数年前に比べ歌唱に安定を感じました。全員に成長を感じられ少しほっとしました。

次回はまだ日にちが決まっていませんが次回はどんな歌を聴かせてくれるのか楽しみですね。

Img_7889u

2010年1月19日 (火)

加賀先生クラス

P1020039

ご報告が遅くなってすいません・・・。

いろいろありましたがすごく楽しい本番でした!

あっこせんせい、かがせんせいがみんなのお父さんとお母さんみたいでなんとも暖かいクラスでした。

みんな、これからも頑張ってね。

2010年1月 7日 (木)

富士山

富士山 明後日本番(ゆとろぎでの新年会)の合わせをしました。 伴奏者のお宅から見えた富士山なのですが何とも綺麗でした。空のグラデーションと言い富士山の角度と言い・・・。 こんな富士山と毎日お会いできるなんて幸せですね〜。 いつも持ち歩いているGF-1を今日に限って持っていなくて残念でした。

2010年1月 6日 (水)

明けましておめでとうございます

お正月はいかがお過ごしでしたか?

実家や親戚、合唱団の新年会を転々とし美味しいお酒とお食事をいただきました。食べるって幸せですね~。

4日からしっかり歌って動いていますが重くなった体はそう簡単に軽くなりません。とほほです。

今年もいい年になりますように!頑張りましょうね!

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »