フォト
無料ブログはココログ

録音

  • CHORAL
    BACH: BWV30

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

2009年11月29日 (日)

NINNNIKU

そういえば今朝東京に帰ってくる新幹線。

窓側に座った女の子がカップに入ったニンニク味のスナック菓子を30分近くかけてゆっくり食べてた。

んんよっぽどすきなのだろうか。

よりによって今それ食べなくても・・・と思いながら・・・

どーでも良いことだけどご報告まで。ははは。

-----------------
sent from W-ZERO3

アリス

現場の空気は実に穏やかで楽しい。

全シーン楽しいね。

知ってる話なのと、若いときからなれ親しんでいる木下さんの音楽だからかな〜。

今日は最初っから最後までとうし練習。

超楽しかった。

もうすぐ終わっちゃうのか寂しいな。


-----------------
sent from W-ZERO3

クリオラ

クリオラ
目黒のサレジオ教会でのクリスマス・オラトリオ無事に終了しました。

皆さん本当にお疲れさまでした。

全体的にとっても綺麗に歌いこなせたと思います。

特にコラールはばっちりでした。

教会がまたすばらしい作りで、ぼくも指揮者じゃなかったら歌いたかったな。ヨーロッパの教会で歌ったときと響きが同じ感じだった。

教会とバッハの音楽と演奏者の気持ちの方向性が一致していた。

バッハは心のオアシス。

あのバッハを演奏しているときの理由のない安心感は何なのだろう・・・。

2009年11月26日 (木)

ゆうごはん

ゆうごはん
ぬーおーやっと売り子さんがまわってきたぞ。

いっただっきまーす(^^)

駿台甲府

駿台甲府
そういえば今月の21日に駿台甲府創立30周年記念式典で歌わせてもらったときにホールの駐車場から綺麗な富士山が見えたよ(^^)

それを投稿し忘れていた。

この角度から富士山をみたのは初めて。

本番前にパワーをもらいました!

オーケストラのなかに先日のドンジョヴァンニの時のメンバーの方がのっていらっしゃいました。

なれたっていったら変ですが知っている方がオケにいるとすごい安心して歌えますよね。お世話になりましたm(_ _)m。

N700

N700
先ほど初心のうたの発表無事に終わりました(^^)

今から名古屋に向かいます。

名古屋ではピエトロの息子の本番。

明日一日リハーサルして明後日本番です。

怒れるおやじ役二日間テンション全開でいきたいと思います。

そのまえに今晩中にホテルに着けるか心配。

2009年11月25日 (水)

アリス

不思議の国のアリスの稽古、昨日合唱と合同だった。

やっぱり合唱いいね。

木下牧子さんといえば合唱曲だよね。

あれは絶対聴き応えあるよ。

2009年11月17日 (火)

雪
えっ雪!?

紅葉の季節ですね

紅葉の季節ですね
色合いが鮮やか。暖かい感じです。

本物をお見せできなくて残念(^^;)

2009年11月 3日 (火)

一二三

一二三
世田谷合唱祭

一昨日経験したことを考えながら振ってみました。

かなり濃いものができたような気がします。


海はファーストコンサートを経験して成長したようです。

ステージで振りながらそう思いました。

なめらかに歌っていく皆さんにどことなく安心感のある一体感を感じました。

ここまで来たらいろんなヒントを自力で吸収できるようになるね。


写真は本番終了後お昼にいただいた鰻。

つきじ

つきじ
稽古場に早めに行った。

場外市場はしまってたけど・・・。

どんぶりやはたくさん開いていた。

写真はまぐろ一本丼。

むむむ笑い猫奥深し。

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »