フォト
無料ブログはココログ

録音

  • CHORAL
    BACH: BWV30

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

2009年9月25日 (金)

しゃしん

昨日は昼間自分の本番を終え・・・まあとにかく楽しく歌えたから良いね。

終わったあと北とぴあで奥さんが本番(『OTTONE』ヘンデル作曲)だったのでビデオと写真を撮りに行った。

演奏中シャッター音が客席のお客さんに聞こえちゃ皆さんの集中の妨げになるので調光室に入って写真を撮った。

ぼくが現場に入った時にはすでに二人もプロの方が各ものすごく高価なレンズを二つも並べてスタンバっていた。

おれはそのお二人の間に陣取らせていただいて4時間みっちりファインダーを覗いた。

合計640ショット。

でもその中で使えるのはほんの少し。

編集してお届けします。

久しぶりの息抜き・・・

あの被写体が良いポーズをする瞬間を待ちかまえシャッターを押す瞬間はたまらないよ。


-----------------
sent from W-ZERO3

2009年9月22日 (火)

不思議の国のアリス

今日から稽古開始。稽古と言っても個人音楽稽古。

予習していったけどかなり難しい。

役作りのための原作を読まなければ。


-----------------
sent from W-ZERO3

2009年9月20日 (日)

ぴえとろ

ピエトロの稽古が始まった。

むーやっぱりあの役は難しい。テンションの針が振り切れた状態で歌いだす。でも楽器としての体を保たねばならない。むーやっぱり難しい。

2009年9月18日 (金)

らった

らった
フォーレの『レクイエム』とラッターの『テ・デウム』今日本番。

今リハーサル中。

2009年9月17日 (木)

また大きくなったよ

また大きくなったよ

2009年9月11日 (金)

早起き

早起き

2009年9月10日 (木)

こがも♯2

こがも♯2
すこしおおきくなった。

それよりも水が緑色になっているのに驚いた。

2009年9月 8日 (火)

立ち稽古開始

今日からドン・ジョヴァンニ立ち稽古開始。

おもしろい舞台。

ホールにある階段状の客席を使う。

高さが三段階あってそれぞれあまり広くはないけれどアクティングゾーンがある。

そこを行ったりきたり。

動きがつけれるからおもしろい舞台になるね。

ぼくはマゼット役で参加。

これがひどいキャラクターで彼女が浮気したって年がら年中怒っている感じ。

終いには浮気相手を闇討ちしようとして返り討ちにあっちゃう。

もう救いようがないよ。

でも演じるにはおもしろい題材だと思う。

どんな感じになるのか楽しみ(^_^)


-----------------
sent from W-ZERO3

2009年9月 6日 (日)

みんなすごい

U
きょうは日本声楽家協会のライフワークコースの発表会。

みんなこの1年で格段の進歩を見せた。

ホールで人前で演奏するって大事だね。

練習では出ないそこじから出してたもんね。

これからもがむばってほしいです。

おつかれさまでした(^_^)

ステファノ

ステファノブランキーニ、ぼくが持っている中でも一番お気に入りの靴にミスターミニッツでソールの総張り替えをしてもらった。はきやすくなったー。


-----------------
sent from W-ZERO3

2009年9月 3日 (木)

こがも

こがも
市民会館の池にいる。みんなで成長を見守っている。

2009年9月 1日 (火)

たいふう

たいふう
台風に会いに行くかのように東京インターから御殿場アウトレットへ。

行きは大雨。

買い物の途中コーヒーを外で飲んでいたらふっ富士山が!

一瞬顔をお出しになった。

おお、カメラは車の中。奥さんの携帯で急いで撮ってもらった。

ほんとにこの一瞬だけだった。

すぐに雲にお隠れになってしまって。

G10が手元にあったら山頂にかかる雲と夕焼けと富士山のトリニティが写真に残せたのに。

プレミアムアウトレットは数年前に行ったときよりもお店が増え楽しめた。ぼくはなにも買わなかったけれども。

また近い内に絶対に行くのだ!

えん

混声合唱団円第一回演奏会無事に終了しました。
応援にきて下さったたくさんのお客様雨の中ありがとうございました。

アンケートを読ませていただいてほっとしているところです(^_^)
円のみなさまこれからもいろいろな"えん"を大事にがんばって下さい。
応援しています。


-----------------
sent from W-ZERO3

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »