フォト
無料ブログはココログ

録音

  • CHORAL
    BACH: BWV30

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

2009年5月30日 (土)

ぎょうざ

ぎょうざ
仙川道理沿いの餃子やさん。

2009年5月25日 (月)

カンタータ

ゾリステン合唱団の定期演奏会の曲がほぼ決まったよ。バッハのカンタータ。

久しぶりのカンタータわくわくしますな。

2009年5月18日 (月)

フィガロ無事終了

かなり落ち着いてやってみたけど・・・

何回やってもフィガロの結婚は楽しい。

次は夕鶴。どんな感じになるんだろ、楽しみ。

2009年5月13日 (水)

成城ホール

今日初めて新しくできた成城ホールにいったよ。

成城学園前駅はいいね。急行が止まるし、駅前にスタバがある。

成城ホールは新築。

今日は地下の練習室を使った。

ホールものぞかせてもらえばよかった。

こんど演奏会で使わせてもらう。響きはどんな感じなんだろう・・・・。

2009年5月 9日 (土)

混声合唱団土竜の練習のため千歳船橋に向かう途中小田急線の車窓から虹が見えたよ。

虹なんて見るの何年ぶりだろうか。

2009年5月 4日 (月)

ジャージ

NIKEのジャージを上下で買った。

ジャージを上下できるのは高校生の時以来だ。

でも高校生の時に着てた全身みどりのやつよりは遥かにかっこいい。

ジャージを買っただけで安心してはいけないのだ。運動よ運動。

2009年5月 3日 (日)

オペラ『夕鶴』と『不思議の国のアリス』

『夕鶴』は7月、目黒ぱーしもんホール(オペラ入門シリーズ)。

『不思議の国のアリス』は12月、東京室内歌劇場。

今から楽しみ、まだ気が早いけど渋谷のYAMAHAでピアノ・ヴォーカルスコアを買ったよ。

日本人作曲家のスコアを自分で買うのは初めて。海外のスコアに比べて半額くらいだからいいよね。

買っただけで安心しないで予習をするのだ。

『不思議の国名アリス』なんてどんな舞台になるんだろうね。楽しみだ~。

ぼくの役は笑い猫。その役は代々歴代の有名なバリトンの先輩方が演じてらっしゃる。

すこしプレッシャでも歌っていると楽しくなるから自分にあっているんだと思う。

詳細が出たらアップします。ぜひ応援に来てくださいね。

2009年5月 2日 (土)

GW

みなさんGWいかがお過ごしですか?

まいにち良い天気が続いていますね。

木曜日はあまりにも天気が良かったので自転車で移動しました。

オペラの稽古とゾリステン合唱団の練習。全部あわせると40キロ弱ってところですか。

すこしでも走りやすくするための色々部品を変えたりシートやステムの長さを変えたくなる。

そういえばゾリステンの練習みんな久しぶりに楽しそうに歌ってたね。

あの練習方法いいでしょ。絶対いいよね。ぼくが考えたんだから、ほかの人に内緒ね。←冗談よ。ははは。

効果がすぐ出るもんね。指揮振りながら歌っているみんなを見ていると、その人が歌っている時に何に集中しているのかなんとなく分かっちゃうもんね。

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »