フォト
無料ブログはココログ

録音

  • CHORAL
    BACH: BWV30

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

2009年1月31日 (土)

いつきかい

いつきかい
今日は五樹会。恩師の門下生が集まる年に一度の発表会。出演のみなさまお疲れさまでした。受験生のみんな頑張ってね成功をお祈りしています。

2009年1月30日 (金)

にけんめ

にけんめ
スタンダードに見えるでしょ。実は一つずつ中身が違う、チーズのがおいしかったな。

ぎょうざ

ぎょうざ
餃子の街で食べたよ。

餃子のおいしさって微妙だよね。餃子は餃子だからさー。

このお店の水餃子はかわにほうれん草が練り込んであって緑色。変わった感じでおいしい。

2009年1月28日 (水)

宝の山♪

宝の山♪
控え室から見えた。磐梯山。

らいなー

らいなー
あかべこライナーに乗ったよ。

会津鉄道

会津鉄道
電車にのぐちさん。がいた。おはようございます。

2009年1月27日 (火)

にじかん

にじかん
二時間ほど歩いてお城を見に行った。

人っ子一人いなくて巨大な城が目の前にある中、静寂に包まれている。

屋根から落ちる雪解け水が地面にに落ちる音を聞いていると感覚が研ぎ澄ませれるのを感じる。

長い間ここにいた気もしたがさっさむいので断念。

先輩がたと合流し地酒を飲み、しめは写真の喜多方ラーメン。チャーシューさいこー(^_^)

MAX

MAX
久しぶりに東北新幹線に乗った。

トンネル多いんだよね。

郡山からローカル線で会津若松へ。

車内でしゃべってる女子高生のしゃべり方が赤いプルトニウムににていてなんだか新鮮でうれしい。

あれは

きのうBLUMENの練習中気づいたことがある。

あれはあの状態まで持って行ってからああすればいいんだと。まあ皆さんは前からご存じだったと思いますが。そういえば15ねんぐらいまえにフェラインの人たちがそれを一生懸命歌う前にやっていたよ。体育会系・・・

-----------------
sent from W-ZERO3

2009年1月26日 (月)

Img_0001_2 皆さん

応援に来てくださいねhappy02

2009年1月25日 (日)

おわった

おわった
すばらしいできだ

羽村フィル。合唱団がんばったね

羽村でこんな良い第九ができるとは夢にも思わなかった。

よこたさんちだせんせいおつかれさまでした。

そのほか指導に当たった先生方ありがとうございました。

羽村の文化水準が格段に上がった1日だったのでは?

羽村グリーの集まる二次会に呼んでもらった。

羽村にこんな歌を愛するおじさんたちが居るとは感動で涙ぐんだ。

ぼくに歌をみんなで歌ってくれた。

うまかった。

そのおじさまたちをまとめている先生に心から敬意を表したい。

すごいよ羽村。

2009年1月23日 (金)

多しそがし

トリプヘッダーが三日続いたよ。

充実した三日間だった。

今朝はフィガロの結婚の稽古。昼は魔笛のパパゲーノ。テンションを最大限に上げといて夜は羽村第九!

1日歌い続けるこれ大変だけど、気持ちは充実。

羽村第九は細かい練習は今日まで明日からはオケがはいり本番モードへ。

羽村の皆さん明日明後日盛り上げていきましょう。

明後日のために明日盛り上げすぎないように!(^_^)


-----------------
sent from W-ZERO3

2009年1月20日 (火)

お寒うございます

寒くなって参りましたね。

風邪などお召しになっておられませんか?

紀尾井ホールのシンフォニエッタシリーズ『エリア』の練習が連日夜行われました。

全体的に良い曲が多いので好きなオラトリオの一つです。

あとは二週間後に集中して練習し本番を迎えます。

練習は紀尾井ホールで行われます。このホール初めて学生の時にh-mollミサのソロをさせていただいた自分の中では記念すべきホール。良いホールです。


-----------------
sent from W-ZERO3

2009年1月18日 (日)

またい

今年もマタイ受難曲を歌わせていただけることになりました。

応援に来てください!Img_0002

2009年1月17日 (土)

かがくらす

かが先生クラスの発表会無事に終わりました。

みんなのびのび歌っていてImg_0523 ぼくも頑張らなきゃと思いました。

かがせんせい、あっこせんせいありがとうございました!

みんなお疲れ様!

2009年1月11日 (日)

うら

Img_0002_2

ムジチスタ・スペシャル・コンサートのお誘い

Img_0003 なんとも豪華なメンバーです。

ご一緒させていただけて光栄なのです。

ちょっと遠いけど応援に来てください。

チケット私持っていますのでhappy01

昨日の第九

Img_0481これがゆとろぎ大ホール。

オケ合わせで第九ソロを歌わせていただいた。

想像以上に歌いやすかった。

合唱と羽村フィルとのバランスは抜群!

2009年1月 9日 (金)

にかこく

今日はフィガロの結婚の伯爵をたくさん歌ったよ。

朝のクラスは日本語。午後のクラスはイタリア語。

イタリア語でなれている分日本語が歌いながら思い出しづらい。でもできるもんだな。

夜は羽村第九の練習。

明日も羽村の第九練習がある。ゆとろぎの大ホールで。

大ホール初めてなんでどんな感じかすごく楽しみ\(^o^)/


-----------------
sent from W-ZERO3

2009年1月 7日 (水)

今日の夕日をG10で撮った

Img_0472

2009年1月 6日 (火)

ゆうひ

ゆうひ
稽古がほんの少し早く終った。

まだ明るかったのでもしかしたらと思い最上階のテラスに上ったら・・・。

綺麗な夕焼けだった。

写メでも綺麗でしょ。

あと一回稽古したら本番。

気を引き締めなくては。

あそびどうぐ

あそびどうぐ
みどりのなんだと思う?

2009年1月 5日 (月)

しごとはじめ

しごとはじめ
稽古後のたい焼きサイコー(^_^)

2009年1月 1日 (木)

福袋

福袋
すたば

かなりお得よ(^_^)

2009ねん

2009ねん
明けましておめでとうございます!

皆さん今年も宜しくお願いします。

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »