フォト
無料ブログはココログ

録音

  • CHORAL
    BACH: BWV30

トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

2008年11月30日 (日)

サロンコンサート

サロンコンサート
無事に終わりました。

リクエストいただいて一生懸命練習した城ヶ島の雨はレパートリーになりそう。

日本の自然の情景って日本人の気質にあっているのでとっても自然に感じられる。

自然にその作者の気持ちに入り込める。

しっとり目の曲がほとんどだったからお客さんは飽きてしまうかと思ったけど真剣に聴いてくださっているのが歌っていて感じ取れた。

ゲスト出演でティアラのメンバーのサトーさんが『母のたたまえしうた』と『ポニョ』を歌って下さって場を明るくして下さった。

呼んでくださったのがみさんと伴奏を弾いて下さったてらわさんに大感謝しなければならない。

みなさまどうもありがとうございました。

2008年11月29日 (土)

せんせい

せんせい
そういえば

その蝶々夫人で高校一年の時の担任の先生とお会いしました。

わざわざ楽屋まで来て下さって。

先生昔からぜんぜん変わっておられず、あのときのままだったのでなんか高校生の頃に戻ったような気になりました。

先生に感動したよ。って言って頂けてとてもうれしかったです。

先生ありがとうございました。写真勝手に使ってすいません。

蝶々夫人

蝶々夫人
ちょっと前の話になるけど。蝶々夫人無事に終わりました。

久しぶりにキャパ2000人のホールで歌わせてもらって、ちまちま歌ってちゃいけないな・・・という気持ちになった。

共演者は日本ではトップクラスの人ばかりだしご一緒させていただいてとても勉強になった。

シャープレス(領事)役将来的にレパートリにしたい役だからとても良い経験になった。

関係者のみなさまありがとうございました。

あっ写真勝手に使わせていただいてすいません。

2008年11月28日 (金)

白木

白木の本番が終わった。

従って合唱の授業が終わった。

今朝のオペラの授業のあとにあった授業がなくなったので夜の土竜まで半日空いてしまうのでさすがに一回帰宅したよ。

半日電気屋に行ったり図書館に行ったり喫茶店で勉強したりしたことあるけど、かなり体力を消耗するんだよ。

かえって正解だったん昼寝して勉強も練習もできた。

明日はサロンコンサートどんな感じになるか楽しみだな。


-----------------
sent from W-ZERO3

2008年11月23日 (日)

合宿

昨日は混声合唱団円の合宿に参加させてもらったよ。

河口湖に合宿に行くなんて久しぶりだ。

富士山綺麗だったな。

快晴だったからくっきり綺麗に見えたよ。

今はゾリステンの合宿中。


-----------------
sent from W-ZERO3

2008年11月20日 (木)

地下鉄の看板

地下鉄の看板
新宿丸の内線のホームの看板。

なんか良いなーと思って。

何でも一生懸命うったてる姿って良いな。

別に何も辞めようなんて思ってないけど。

何か挫折にそうな人に見て欲しいななんて思った。


今日は朝富士山を見れたおかげか楽しく1日が終われた。

でもkaldiでコーヒー豆をかったら店員が何を勘違いしたかブルーマウンテンを袋に入れて渡したものだから少し驚いた。

返そうと思ったけどコーヒーの王様を一度飲んでみるのも良いなと思いほくほくしながらお金をはらった。

楽しみだーどんな味がするんだろう。


ゾリステンの練習はかなり良い出来だった。

合宿を控えて集中していたのかな。

できないからと言ってあおってもお互い空回りしてしまうことがわかった。

丁寧に落ちつてやればがむしゃらにやっていて見えなかったことが見えるよね。

落ち着いて頭を整理するって大事だな。

PHS からのテスト送信


-----------------
sent from W-ZERO3

富士山

富士山
本番が終わりクリスマスコンサートの曲の練習に入っている。

一回本番でやった曲を数曲ピックアップして本番にかける。

思い出すだけだからおさらいするのは簡単で良い。

でも新しく入ったばかりの人にとってはどれもが新しい曲。

大変だけど頑張ってね(^_^)

本番のdvdは一応dvdプレーヤとパソコンでみれます。

何か不具合があったらお知らせ下さいませ。

ふじさん

ふじさん
きょうは久しぶりのトリプルの日。

あさ西武立川から見える富士山を見ながら今日も1日頑張れるなと思う。

2008年11月19日 (水)

我慢の芝居ね

泣く芝居は泣いちゃうと次に何か事件が起きるまで泣き続けなければならない。


でも泣くのを我慢する芝居をしていれば間が持つ。


篠崎システムにもあったけど、きょう授業で先生が生徒さんにおっしゃっていてなるほどなと思った。

-----------------
sent from W-ZERO3

三井ランチタイムコンサート

三井ランチタイムコンサート
昨日無事に終わりました。

お客さんとの一体感を感じた気持ちよいコンサートだった。

歌謡曲も数曲入れたのも良かったかな?

写真は終演後に食事をしたバリラックスというレストラン。

雰囲気がいいし何よりサラダバーが充実。

苦労して探していった甲斐があった。


小さな魔笛の再演が決まりました!

来年の八月です。

お楽しみに(^_^)

トップページ | 2008年12月 »